Problem 301
をテンプレートにして作成
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
開始行:
*[[Problem 301:http://projecteuler.net/problem=301]] 「Ni...
Nim は 2 人のプレイヤーがいくつかの山に分かれた石を交互に...
ここでは以下のような Nim について考える.
- ゲーム開始時点で 3 つの山がある
- 各ターンでプレイヤーは任意の 1 つの山から 1 つ以上の任...
- すべての石がなくなり, 石を取ることができなくなった最初...
(&tex(n_{1});,&tex(n_{2});,&tex(n_{3});) がそれぞれの山に...
- 後手必勝の場合 0
- 先手必勝の場合 0 以外
を返す関数 '''X'''(&tex(n_{1});, &tex(n_{2});, &tex(n_{3}...
例えば, '''X'''(1, 2, 3) = 0 である. ~
なぜなら先手がどのように石をとっても, 後手は二つの山に同...
その後は先手と同じように他方の山から石をとっていけば勝て...
具体的に書くと以下ようになる
- 先手 (1, 2, 1)
- 後手 (1, 0, 1)
- 先手 (0, 0, 1)
- 後手 (0, 0, 0)
正の整数 &tex{n}; ≦ &tex{{2}^{30}}; のうち '''X'''('''n''...
終了行:
*[[Problem 301:http://projecteuler.net/problem=301]] 「Ni...
Nim は 2 人のプレイヤーがいくつかの山に分かれた石を交互に...
ここでは以下のような Nim について考える.
- ゲーム開始時点で 3 つの山がある
- 各ターンでプレイヤーは任意の 1 つの山から 1 つ以上の任...
- すべての石がなくなり, 石を取ることができなくなった最初...
(&tex(n_{1});,&tex(n_{2});,&tex(n_{3});) がそれぞれの山に...
- 後手必勝の場合 0
- 先手必勝の場合 0 以外
を返す関数 '''X'''(&tex(n_{1});, &tex(n_{2});, &tex(n_{3}...
例えば, '''X'''(1, 2, 3) = 0 である. ~
なぜなら先手がどのように石をとっても, 後手は二つの山に同...
その後は先手と同じように他方の山から石をとっていけば勝て...
具体的に書くと以下ようになる
- 先手 (1, 2, 1)
- 後手 (1, 0, 1)
- 先手 (0, 0, 1)
- 後手 (0, 0, 0)
正の整数 &tex{n}; ≦ &tex{{2}^{30}}; のうち '''X'''('''n''...
ページ名: